ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初詣

f0040148_1013341.jpg

今年は予定を全く入れてないから基本のんびりな正月。お昼すぎから初詣に行った。2時からの餅つきは神社も混むから、3時くらい。親戚に年始の挨拶に行き、荷物を置かせてもらい、神社へ。いつもなら列が出来ているのにすいていた。子供三人いるから、すいているほうがいいけど、なんだか不景気の余波を感じて怖かった。不景気こそ神頼みかと思ったけど…もっと大変な感じなのかも。パパだけでなく、世の中のお父さんたちは、社会の中でたくさんの不安を抱えてるんだろうなぁ。みんなの健康と幸せを願ってきました。
神社ではほっちゃんとゆうちゃんはブランコで遊び、あーちゃんはテケテケ歩き回ってた。なにげにあーちゃんのあんよは早くて、神社のでこぼこにすぐつまづくから目が離せない。本人はキャキャ言って楽しそうだけど。日も陰ってきたから寒くなり、帰りはみんなでドトールでお茶して帰りました。



二日なのに年賀状がきてびっくり。いつも二日はなんだか寂しかったけど、民営化で変わったのかな?なんとなくうれしかった。年賀状はお正月の楽しみだから。子供関係の年賀状が多いせいか、一言の手書きが嬉しい。私は毎年、途中辛くなるけど、住所、名前は手書きで、一言は必ず添えるようにしています。年に一度の挨拶だから。少しは気持ちが伝わるかな?と。年々枚数が増えるけど頑張ろう。
[PR]
by akitsuji | 2009-01-02 23:50 | 日記