ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嵐の前だったのね

f0040148_218516.jpg

前の日から親戚のカズが遊びに来ることになっていて、子供だらけで嵐のようだわ~と思っていたけど、まだまだ嵐ではなかったみたい。
カズは大人のように落ち着いてるところがあって、優しいから大人も子供もカズが大好き。お兄ちゃんのけんたが受験で忙しいから、少しでもお手伝いしたい気持ちでカズと遊ぶ。けんたも大好きだから、小学生のうちにけんたとも遊びたいけど。
で、うちはレトロなままなので、相変わらずファミコン。この日はスーパーマリオ3にハマって大盛上がり。昭和な家だわ…普通はWiiとかなんだろうなぁ。ゲームはゆうちゃんもあーちゃんも出来ないから遊ばせてもらえず、夕方4時ぐらいからゆうちゃんは昼寝。そして、5時にはカズも帰って行きました。



5時半にゆうちゃんが起きたら熱っぽい…熱を計ると39.5度。キャー、インフルエンザかも!と慌ててあーちゃんをばぁばに預けゆうちゃんと離し、カズにうつっていたら受験生のけんたが大変だから連絡して、休日診療している医師会に連絡して受診。インフルエンザの検査は発症間もないとちゃんと結果がでないらしく、翌日来て検査してくださいと言われ、ポカリと口当たりの良さそうなゼリーやヨーグルトを買い、帰ってきた。こういうときに医師会が近所で助かるよ。徒歩5分だもん…有り難い。まだインフルエンザの疑いはあるから、あーちゃんはお泊りさせることにした。
ゆうちゃんは熱が下がらず、食欲もなく、ポカリしか口にしない。夜もうなされ、何度も起きた。まさかこんな嵐がこようとは…。

…続く…
[PR]
by akitsuji | 2009-01-12 23:50 | 日記