ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うさぎっことママランチ

f0040148_231538.jpg

f0040148_231584.jpg

今日はうさぎっこで1月の誕生日会&来月の説明でした。だいたい月の最後の週にやるから、その日はママたちとランチしようと相談していたので、天王洲へ久しぶりにランチしに行きました。早く着いて、赤ちゃん連れでもあったので個室にしてくれました。みんなは初めてだったので、喜んでくれました。ちょっと贅沢にビジネスランチ1600円。スープ、パスタ、メイン、デザート、コーヒー付き。写真撮り忘れたけど、見た目も綺麗で美味しくて大満足。幸せ~。
帰ってすぐ、ほっちゃんのお迎えでした。ランチが個室だったからのんびりしちゃったわ。ほっちゃんは少しくたっとしていた。でもいつものようにお絵かきしたりして遊び、おやつも食べてたからあまり気にしなかった。
ゆうちゃんのお迎えに、あーちゃんをまた歩かせて行きました。違う道を歩くのも楽しそう。何でも新発見でキラキラしてるんだね。最近はなんだかしゃべろうとしてる。口元を見て真似してパカパカ口を動かしたりして面白い。うさぎっこに着くと楽しそうな雰囲気を感じて参加したがった。
ゆうちゃんはマクドナルドごっこをやり、先週作ったマクドナルドのハンバーガーやポテト等を買ったり、売ったりしたんだって。おままごと好きなゆうちゃんは予想通り張り切っていたみたい。帰りもなりきりスタイルで帰りました。楽しそうだし、自慢げ。あーちゃんと手を繋いでお兄ちゃんらしく帰りました。
帰ると妹がアロママッサージの練習をしてくれるというので、あーちゃんを寝かせ、ほっちゃんとゆうちゃんにビデオを見せることにした。久しぶりにマッサージをするから練習しにきていたみたい。先にばぁばをやって、ついでに私もやってもらいました。幸せ。
夕飯食べる頃にほっちゃんが元気なくて「おでこがいたい(?)」と言い出した。頭が痛いのかな?と熱を計ると37.8。熱もあるじゃん。急いで冷えピタして、寝かせた。風邪だね。具合悪くなったら急に甘えん坊になった。日頃我慢してるから仕方ないね。まだまだ可愛いね。早く良くなるといいんだけど。
[PR]
by akitsuji | 2009-01-21 23:01 | 日記