ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インフルエンザ…

昨晩ほっちゃんはばぁばのところにお泊りさせてもらった。朝、様子を見に行ったらまだ熱は38.3度あるということで幼稚園はお休み。一応ゆうちゃんとあーちゃんとは接触させないようにして、ほっちゃんは隔離して過ごす。
昼前に起きた時に着替えさせて、念のため病院に行った。熱は37.8度でたいしたことないけど、先生はインフルエンザの検査をしてくれた。少し時間をおいて検査結果が出たら、A型にうっすら陽性反応。あーぁ予防接種してたのに。まぁ、そのおかげで軽く済みそうだけど。ほっちゃんはインフルエンザの結果を聞いて泣いちゃった。幼稚園に行けないのが悲しいって。可哀相だけど仕方ない。
またばぁばのところに隔離。今年に限ってばぁばたちは予防接種してないし、心配。パパもいつもしてない。うつらなきゃいいけど。うつる可能性がある人に連絡をした。パパからも心配メールがきた。ほっちゃんに「パパも心配してたよ」って言ったらまたまた泣き出した。パパにしばらく会えないと思うと悲しいって。ぽろぽろ泣いてた。こんな姿見たらパパも切ないだろうなぁって。
夜には熱も37度後半で、だいぶよくなってきた感じ。あとはタミフルを飲ませきらなきゃ。



f0040148_855637.jpg

[PR]
by akitsuji | 2009-01-22 23:50 | 日記