人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼児クラブ

いよいよ今月あと3回で幼児クラブも終わります。お別れ会のようなものをやろうと考えていたのですが、妊婦が私を入れて3人。なかなか体調を考えると難しい…。ひとまず、今日はママだけでランチに出かけました。残念ながらひとり欠席でした。でも、みんな揃って久しぶりにこれからの幼稚園の話や、幼児クラブの話、いろいろお話が出来て楽しかったです。これからも、本当に良いおつきあいが続きそうです。
今回の幼児クラブではほっちゃんを初めて3時半まで預けてみました。その時間までいるとおやつもあるようで、楽しめたみたいです。活動は、季節がらお雛様を折り紙で作ったそうです。幼児クラブ_f0040148_2371326.jpg他にも修了証をもらう練習や最後に発表する劇の練習をしたみたいです。いろいろ先生方が考えて、本当に素敵な最後が迎えられそうです。でも、きっと最後はあきりんごも含め、みんなママたちが泣いちゃう気がします。子供達もどんな感じなのかな?淋しいけど楽しみです。
by akitsuji | 2006-03-01 23:07 | 日記