ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひっさびさ!

f0040148_21495123.jpg

まだほっちゃんしか生まれてなかったとき(たぶん二歳前後)以来、会社のお友達が遊びにきてくれました。えみちゃんの誕生日にメールしたのをきっかけに、テルといはらさんも集まることに。パパも共通なお友達(いはらさんは元々パパの地元の古くからの友達)なので、楽しそうに遊んでました。
ほっちゃんは面識あるけど、もちろん忘れていて…でもお客さん大好きだから、張り切って大興奮。ゆうちゃんも落ち着かず遊びまくり。あーちゃんは最初だけ泣きそうだったけど、慣れてきたら甘えたりして可愛さアピールしてました。
遊んでくれるのをいいことに、ほっちゃんはファミコンを出してきてずーっと付き合ってもらってました。ゲームが好きな友達で良かったけど…調子に乗ってゲームやり過ぎ!友達の前で怒らないと思って。パパも一緒にやってたから仕方ないか。パパ本気出してスーパーマリオ3がクリア出来ちゃった。



その後、夕方えみちゃんが用事があり帰ってしまいましたが、子供と遊んでいてあまり話が出来てなかったのに気づき、いはらさんとテルには夕飯まで付き合わせてしまいました。途中サザエさんのじゃんけんで(家では毎週恒例の)大盛上がり!あまりの盛り上がりに超ウケてた。結局8時ぐらいまで引き止めてしまい、楽しい時間を過ごせました。パパもまだまだ話を聞きたいみたいで、また集まる約束をして解散しました。
子供も大人も楽しい一日でした。
[PR]
by akitsuji | 2009-02-01 23:50 | 日記