ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポカポカ~なバレンタイン

なぜか暖かい。春と言うより初夏のような…。だから幼稚園の説明会は気持ち薄着にしたけれど、自転車で行ったこともあり暑かった。組分けの発表もあり、ゆうちゃんは同じバス停のなおちゃん、うさぎっこのゆきちゃんと一緒だった。知り合いがいると安心だわ。説明会は園長先生が代わってから初めてだったけど…うーん。帰りはコート無しでゆっくり帰ってきた。
ゆうちゃんは昨日からかいじゅう公園にパパと行きたいと言っていたから、ゆきちゃんとみおちゃんを誘って午後からかいじゅう公園に遊びに行きました。あーちゃんはアーチ型の橋にまたまたチャレンジしてたけど一人でやりたくなったみたいで…ハイハイしちゃってた。ありゃ。
f0040148_11374177.jpg
ゆうちゃんはパパと一緒にはしゃいでた。ほっちゃんはかいじゅうに乗りたがり、出来なくてつまらなくなったりしてた。だけど木のモチーフの遊具のてっぺんに登れて機嫌が直った。その後、自信が持てたみたいで、ロープの遊具にチャレンジして初めて成功。
f0040148_11374154.jpg
f0040148_11374166.jpg




夕方親戚の子供達にバレンタインのチョコを配りに行きました。けんたやヒロは来年から中学生だから…最後かな?
f0040148_1137412.jpg
けんたは入試が終わり、体育のときに骨折してしまった。ずいぶん少し会わない間に男らしくなってた。背も高くなったし、声変わりもしてきた。なんだか不思議な感覚だわ。みんなまだまだ可愛いけどね。遊んでくれてありがとう。
f0040148_11374151.jpg
これはみおちゃんのおもちゃを貸してもらって三兄弟で遊んでるところ。
[PR]
by akitsuji | 2009-02-14 23:50 | 日記