ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

偶然の虹

今日はいいことがありました。ゆうちゃんが初めてトイレでうんちが出来ました!
f0040148_2230452.jpg
トレーニングパンツだったから洗うのやだし、そろそろ出そうな時間かな~と様子を見てたら、動きが止まり怪しい感じになったからトイレに直行。うんちをトイレでしたことないから、なかなか踏ん張れないみたいだった。リラックスさせて、焦らず一緒にいてあげたら、なんとか出来た。本人も意外に上手く出来てすっきりしてびっくりしてた。たくさんほめてあげた。調子に乗って明日からも頑張ってほしいなぁ。
そして今日は音感なので幼稚園にお迎え。早めに着いて、何気なく幼稚園の玄関の上(ガラス張り)を見上げたら、光の反射か虹みたいに見えた。雨上がりでもないから不思議に思って、少し移動して見上げてみたら、やっぱり虹みたい。外に出て確かめたら…やっぱり虹だぁ!なんか幸せ。急いで写真を撮った。
f0040148_2230490.jpg




誰も気づいてないみたいで、通り掛かるママ達に「虹見えますよ」って声かけちゃった。先生方も荷物を運んでいて忙しそうだったけど、滅多に虹なんて見る機会ないから同じように声をかけてみた。すごーく喜んでくれて、携帯を取りに職員室に戻って、虹の写真を撮ってた。あと延長保育の子供達にも知らせにいって(先生だもんね)子供達の大歓声。なんだか幸せをみんなで共有出来たのが嬉しかった。ほっちゃんたちもギリギリ虹が見れた。初めての虹に嬉しそうだった。何気なく空を見上げて幸せを見つけた感じ。なんか良いことありそうな幸せな気分。
[PR]
by akitsuji | 2009-02-19 22:30 | 日記