ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウルトラマン一色

日曜日、天気も良くてお出かけ日和。最近ウルトラマンにはまってるお兄ちゃんたちのためにラゾーナ川崎にあるウルトラマンCLUBという室内遊戯施設に行きました。そこでは事前に公表してあるウルトラヒーローに必ず会えて写真が撮れるらしい。今回はウルトラマンコスモス。施設に入ると地球防衛の隊員になって、遊びながら怪獣を倒したりするらしい。私はあーちゃんが寝てしまったから外で待機。凄くパパは大変だったけど、子供達は楽しかったみたい。良かったよ。
f0040148_9431538.jpg
f0040148_9431572.jpg
f0040148_9431545.jpg
ただ、その施設の周りはゲーセンやらガチャガチャやらがたくさんあって、子供達をごまかすのは大変。一回ずつガチャガチャをやらせてあげ、千円のお小遣で買い物をさせてあげた。それぞれウルトラマンの人形と飴を買った。私からおまけで塗り絵を買ってあげた。



隣に島村楽器があり、ほっちゃんがピアノを弾いたりして(一本指でだけど)ゆうちゃんはなぜか高いピアノばかり触りたがり…パパはヒヤヒヤしてた。あーちゃんは音が出るだけで自慢げな顔。
f0040148_9431563.jpg
うーん、ピアノはやらせてあげたいな。最後に赤ちゃん本舗で買い物して帰ってきました。

従姉妹ののんちゃんから連絡があり、今朝ジョンが亡くなったそう。ジョン天国に行ってものんちゃんを見守ってね。優しいのんちゃんがママで良かったね。
[PR]
by akitsuji | 2009-02-22 23:50 | 日記