ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひな祭り発表会

f0040148_2310586.jpg

f0040148_2310545.jpg

f0040148_2310641.jpg

f0040148_2310670.jpg

今日はほっちゃん幼稚園生活最後のひな祭り発表会。三年間の音感リズムの集大成の発表でもあります。クラス内を三組に分け、ほっちゃんは『とりの王様コンテスト』という劇。プログラムは7番目。音感は31番目でずいぶん離れてる。待ち時間が長いから、あーちゃんはお留守番。ゆうちゃんも飽きちゃうのは分かってるから飴などごまかすための物を用意して、ほとんどパパとじぃじに任せちゃいました。
私はクラスまで送り、着替えさせて、発表が終わったら迎えに行くを繰り返した。慌ただしかったけど、待ち時間が長いだけ他のクラスの発表をたくさん見れて楽しかった。全然知ってる子がいない発表でも、頑張っている感じが可愛くて、温かい気持ちになってジーンとした。『とりの王様コンテスト』はなかなか上手に出来ていました。衣装も素敵でした。さすがベテラン先生だわ。
音感リズムはほっちゃんが三年間続けた課外教室。始まる前に「音感は緊張しないんだぁ」って余裕な感じ。自信があるみたい。年長さんの音感メンバーは三年の間に随分少なくなってしまったけど、三年間の積み重ねでみんな仲良し。『ともだちはいいもんだ』という曲。私も中高のときに歌ったから懐かしい~。卒園間近のこの時期に相応しい良い曲だ。感慨深いわ。ビデオを撮りながらまたまたジーン。
帰りはじぃじにいつものラーメン屋さんに連れていってもらい、幸せ~。ごちそうさまでした。いろいろありがとう。
[PR]
by akitsuji | 2009-03-01 23:10 | 日記