ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファイナルパーティー

うちのクラスは舞浜のイクスピアリにある、レインフォレストというジャングルのようなレストランでの食事会。ホントはほっちゃんのためだけにゆうちゃんもあーちゃんも預けたかったけど、最近預ける時が多く、気が引けたのでゆうちゃんも一緒に参加することにしました。
前日から予報で朝から昼にかけて大荒れだと聞き、幹事の方が京葉線は強風だと止まるから心配していた。予報は的中し、京葉線も止まった。幹事さんはいろいろ考えてくれて、ひとまず新木場まで行くことに。嵐のような中りんかい線に乗るため、ほっちゃんとゆうちゃんを連れて駅に向かいました。ゆうちゃんは雨で滑ってびちょびちょ。着替えは持ったけど大変。まだ濡れる可能性を考え、靴下だけ駅で替えた。
新木場では幹事のあゆむ君ママが待っていてくれ、タクシーは一時間待ち、電車は二時間遅れながらも動き出したので、京葉線に乗りました。もちろん満員電車…。ゆうちゃんは特に辛そうだけど、あゆむ君ママが手を引いてくれて、助かりました。舞浜に着いた頃はほとんどやんでいて、小雨程度になっていて良かった。



f0040148_22262477.jpg
予約してたレストランのジャングル探検ツアーには少し遅れてしまったけど、なんとか無事に合流出来ました。ゆうちゃんがいるから、他のママ達とショッピングとか出来なかったけど、子供達と探検ツアーも写真を撮ったり楽しめた。食事は子供達だけ個室、ママ達と同伴の兄弟は用意されたテーブルでお食事。
料理はどのくらい出てくるか知らずにサラダから食べまくり、ピザやパスタも食べ、終わりかというくらいにカレーが出てきた。食べられないし、手も付けれないのが勿体なくて申し訳ない。持って帰りたいくらいだわ。なんだかゆうちゃんに振り回され、あまり仲のいいママ達と話せず…やっぱり無理にでも頼んでお留守番させれば良かったなぁと後悔。でも楽しかった。疲れたけどね。帰ったらくったくた。
幹事さんお疲れ様でした。ゲームやプレゼント等、子供達を楽しませてくれ、いろいろ大変だったのがよく分かるから、ホントにお疲れ様&ありがとう。
[PR]
by akitsuji | 2009-03-14 23:50 | 日記