ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うさぎっこも修了式

卒園式の翌日はうさぎっこの修了式。ほっちゃんのときにも経験していたから、修了式の流れも、感動的な成長を子供達が見せてくれるのも知ってるけど、名残惜しいし淋しい気持ち。
一年間学んだ手遊び歌や体操など一生懸命頑張って発表してくれました。もちろん恥ずかしくて出来なかったり様子が違うから戸惑ったり、子供により様々。でも予想以上にゆうちゃんは頑張っていて、どれも積極的に上手にやりこなし…ホントに感動。成長が嬉しいね。ゆうちゃんとだいき君の誕生会もやってくれたけど、二人ともまだ二歳。でもよく頑張ったよね。
最後にママたちが先生とお話する時間は、先生がぼろ泣きで、涙腺がすでに緩んでいた私はしゃべろうとしたら感極まって涙が止まらなかった。ほっちゃんのときも涙でボロボロだったけど、やっぱり今回もボロボロでした。先生方やお友達への感謝、子供の成長、ホントにうさぎっこには感謝しかありません。先生もこの水曜日クラスは手が一番かかったみたいで、それが余計に淋しさがいっぱいになってしまったみたい。
その後、数人のママとランチをして楽しく美味しい幸せな時間を過ごせました。



f0040148_2133663.jpg
お迎えのときにあらためて先生方にお礼をして、残っていたメンバーで写真を撮りました。ありがとう、うさぎっこ。
[PR]
by akitsuji | 2009-03-18 23:50 | 日記