ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みおちゃんと

春分の日と21日もパパは仕事で可哀相。今月は日曜日しか休みがなく、あとは卒園式に休んだくらい。頑張れパパ
天気もよく暖かいので外遊びをしようと公園に行きました。春分の日は従兄弟のしょうちゃんは普通にお休みで、子供達はパパに飢えてるから、しょうちゃんにくっついて甘えてた。面白いね。あーちゃんはみおちゃんといると女の子同士で遊ぶし、遊び方もお兄ちゃん達といるときとは違う。不思議。
f0040148_22225437.jpg
f0040148_22225458.jpg
春分の日はしょうちゃん親子と一緒にかいじゅう公園。ほっちゃんは自転車乗りまくりなんだけど、なぜかイマイチ下手くそで、よく転ぶ。見ていて不安になる。でも練習しないと上手くならないし…複雑。で、帰ろうという頃に大きく転倒。ほっちゃんも「痛ーい」と叫び、結構大量の鼻血を出してた。鼻血が口の中にも広がってるから、最初はどこを怪我したか分からない感じだったけど、洗ったり口をゆすいで、鼻血だけと判明。それにしても、どう転んだらこんなことになるのか?心配です。あまりに血がひどくて怖かった。しょうちゃんも凄く心配してた。



f0040148_22225453.jpg
翌日はしょうちゃんも病院だからいなくて、ゆきちゃんとみおちゃんを誘って、くじら公園に行きました。コンビニでおにぎりを買って、軽くピクニック気分。暖かいし春を感じる気持ちがいい日でした。前日のほっちゃんに引き続き、今度は大きい滑り台にはまり調子に乗って、階段を昇ってたあーちゃんが転んで、顔に怪我をしました。目の回りが少し切れた。女の子なのに顔にばかり怪我するから心配です。でも、あとはとても楽しい一日でした。
[PR]
by akitsuji | 2009-03-21 23:50 | 日記