ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うさぎっこ

f0040148_10501388.jpg

予想ではお花見をしながら公園でみんなで遊ぼうと思っていたけど、桜が開花してから冬のような寒さに戻り桜がほぼ咲いていない状態で集まることになってしまいました。りょうじ君が日曜日に転勤のため引越してしまうため、うさぎっこみんなで集合しました。都合でしんじ君とりおんちゃんは来れなかったけど、春休みで兄弟も参加して賑やかな集まりになりました。でも公園で遊ぶには寒くて小雨まで降り出して…公園の近くに住むりょうじ君のマンションの会議室(おもちゃ有り)にお邪魔させてもらいました。
ゆうちゃんが途中からぐずりだし、なんだか嫌な予感。咳が出始め顔も紅くなってきた。あーちゃんが乗っていたベビーカーに乗せると寝てしまいました。うーんますます嫌な感じになってきた。ほっちゃんは幼稚園のお友達(たいが君とともや君)と遊んで楽しそう。あーちゃんもすべり台によじ登り一人では滑れないから、その度呼ぶ。それが楽しそう。やんちゃな娘だわ。ママ達はこれからの幼稚園のことなど、りょうじ君ママが出してくれた美味しいお菓子を食べ、お茶しながらしゃべってました。楽しい。



帰りはあーちゃんを抱っこしながらゆうちゃんをベビーカーに乗せて頑張って帰りました。あーちゃん重い…。帰るとゆうちゃん咳が酷いし、熱も少し出てきたから病院へ。悪い予感は現実になり、ゆうちゃんは軽い気管支炎。あーぁ。春休み遊べなくなっちゃったな。
[PR]
by akitsuji | 2009-03-26 23:50 | 日記