ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

模様替え

f0040148_13475780.jpg
ゆうちゃんが少し落ち着いた頃にはあーちゃんも咳が出始めた。模様替えで埃っぽいのも影響してるかも…。入園、入学準備をこつこつ進め、3日に二段ベッドとツインデスクが届くので、ばぁばの協力でベッドを片付けたり、大きな模様替えをしてました。ほっちゃんとゆうちゃんは部屋の関係で二人で机を並べることになるので、その度に買うのはバランスも悪いからツインデスク(繋がっている)にしました。向かい合わせにも出来たり、独立するのも可能な物を選びました。子供の具合が悪いのと、入園・入学準備、もうバタバタしていて、気持ちは焦るのに進まなかったり、3月末から4月上旬は結構ぐったりした毎日を送りました。
f0040148_13475772.jpg
準備で足りないものを買い足しに行った時に、あーちゃんにお世話が出来るメルちゃんという人形を買ってあげました。好感触でおもちゃの哺乳瓶でミルクをあげたり、髪をとかしたり、抱っこしたり…こういうのを見ると女の子らしいなぁと思う。



f0040148_13475883.jpg
ベッドを一つ片付けて、二段ベッドを組み立てるまでは、ほっちゃんとゆうちゃんは床に布団を並べて寝たけど、今までほっちゃんだけ別室だったから、すごくうれしかったみたい。
[PR]
by akitsuji | 2009-04-04 23:50 | 日記