ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お祭り

f0040148_1034964.jpg

f0040148_1034929.jpg

f0040148_1034973.jpg

f0040148_1034952.jpg

11日と12日は近くの虚空蔵尊の春のお祭りで、商店街に露店がならび、賑やかでした。子供達はお祭りのお小遣を貰い、焼きたてのだんごを買ったり、かき氷を買ったり、駄菓子を買ったり…いくらでも使っちゃいそうなぐらい、気持ちが大きくなっちゃってた。
12日はほんちゃん親子も夕方に来るということで、ほっちゃんが楽しみに今か今かと待っていた。プラバンをしてほっちゃんもゆうちゃんも楽しそう。ゆうちゃんはうまく出来ないから私が下書きをして、色を塗る作業だけやらせてあげました。あーちゃんにも作ってあげたかったから、大好きなでこぼこフレンズの画像を見ながら描いて、あーちゃんにあげたら喜んでくれた。少し遅れてほんちゃんとりゅうくん合流。子供達もテンション上がりました。みんなでお参りもして、楽しく過ごせました。
[PR]
by akitsuji | 2009-04-12 23:50 | 日記