ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かいじゅう公園

第二土曜日でみんなお休み。だけどすまいるスクールが大好きなほっちゃんは朝から行きたいということで、お弁当作り…面倒だけど学校にいてくれるのも助かるから仕方ない。ほっちゃんがいないから、お昼は自転車でランチしに行きました。久々に麻布茶房。初めてのチャレンジで、ふわふわたまごかけご飯におろしハンバーグ。ご飯に黄身と海苔をのせ、醤油がかけてあり、その上にふわふわのメレンゲがかけてあり、なかなか美味しい。デザートはスイートポテトにソフトクリームがのせてある麻布茶房ではいつも食べてしまう私の定番。トッピングは小倉にしました。パパは坦々麺に白玉ソフトぜんざい。
帰りにそのままほっちゃんを迎えに行き、小学校の目の前にあるかいじゅう公園に行きました。バス停が一緒のたっくんとなおちゃん兄妹と会って、みんなで楽しく仲良く遊びました。
f0040148_13143818.jpg
なおちゃんとゆうちゃんは一歳から顔見知りだし、クラスも同じだから、仲良くてお互い呼び捨て。なおちゃんはあーちゃんのお世話もしてくれてお姉ちゃん気分。あーちゃんも嬉しそう。みんな可愛い。



f0040148_13143879.jpg
帰ってきてパパは疲れてごろ寝。子供達はファミコン。あーちゃんはパパを見ながらごろごろ。こんなのもいいね。




今日は5月2日に亡くなった忌野清志郎さんの葬儀がありました。一時期よく聴いていたRCサクセション。テレビで夏フェスをよくみてたな。かっこよかったな。全部過去形になっちゃった。この一週間は頭の中はずーっとRCが流れてました。今夜は満月。ありがとう。
[PR]
by akitsuji | 2009-05-09 23:50 | 日記