人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会♪♪♪

オーストラリアに留学し、今はタイにいる中高からの仲良しまみこが遊びに来てくれました。たまにしか帰国出来ないから、会うときはわりと忙しい。私は平日空いていることが多いから今回は近所で美味しいランチ。あーちゃんも一緒に。部屋の片付けに時間がかかり、少し遅くなってしまったけど、久しぶりの再会。お互いblogやメールで近況は知っているけど、実際に会って話せるって大きい。前に会ったのはあーちゃんが三ヶ月ぐらいのとき。
再会♪♪♪_f0040148_13363047.jpg
ランチはビジネスランチで、スープ、手打ちパスタ、メイン(この日は若鶏か鯛のムニエル)、デザート。あーちゃんもパスタをパクパク食べました。ホントに美味しい。美味しいと幸せだよね。そのあとは場所を家に移しておしゃべり。お互いをよく知る仲だから、ホントに話は尽きないんだけど、あーちゃんを遊ばせながらでもたくさんしゃべった。途中ゆうちゃんを迎えに行ったりほっちゃんが帰ってきたり、バタバタしていたけど、楽しかった。



最後のほうにほっちゃんがまたおかしくなって困らせる発言をしてお説教したけど…友達の前で嫌だったけど、先生でもあるまみこは理解してくれて、助かった。ほっちゃんの発言は初めて聞いた悲しい言葉。かなりショックを受けました。その後もいつの間にか外に出て、いつの間にか戻ってきて…帰ってくるなり「怒られたから死のうと思って外に行ってたんだ」とまた悲しい言葉を言った。本気ではなくても怖かったし、どうしていいか分からなくなった。まみこも心配してくれて、予定より長く一緒にいてくれた。友達ってありがたい。これから子供達が成長する中で、様々な困難があると思う。頑張らないとね。方向を間違えずに進んでほしい。まみこありがとう。

注文していたカーリーコレクションもまみこがいるうちに届き、おそろいをプレゼントできました。喜んでもらえて良かったわ。
by akitsuji | 2009-05-21 23:50 | 日記