ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運動会…?

f0040148_1244098.jpg
週間天気予報は24日が近づくにつれて下り坂。そして前日には曇りのち雨(しかも雷雨)。半ば諦めていたけどメール連絡網では、運動会は実施すると。えー。メールがきたくらいから降り出してきて…どうするんだろう?と思いつつ、支度を始めた。心配しながらも、またまたメールがきて、雨の様子をみながら実施するとかいてある。ひくにひけないのかな?とりあえずほっちゃんには授業の用意も持たせて学校に送り出した。ゆうちゃんとあーちゃんは体調があまりよくないから、ばぁばに預けてお留守番。
f0040148_12440100.jpg




開会式も1時間押してなかなか始まらず、雨も酷くなってきた。みんな心配そう。少し小降りになったところで強引に開会式を聞き慣れたブラバンの演奏で始めた。ほっちゃんは私やパパを見つけるとニヤニヤして手を振ってカメラ目線。相変わらずです。始まってから雨がまた強くなり、一旦中断したけど、小降りになってまた始めた。なんとか開会式だけは終わると雨が止みそうもないから延期の発表。最初から延期にしちゃえばよかったのにね。残念だけど仕方ない。
午後になり雨があがったので、なんだか可哀相だったけど、私もパパも振り回されてへとへとになりぐったり。出掛けずにのんびりしました。
[PR]
by akitsuji | 2009-05-24 23:50 | 日記