ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

延期の運動会

月曜日は振替休日。火曜に延期になった運動会。今度こそピーカンです。
9時開始だけど、ゆうちゃんを幼稚園のバス停に送らなくちゃいけないので、9時半から参加。パパが来られない分、ビデオを撮り頑張った。初めのうちに一年生の徒競走がありました。ほっちゃんは決して早くはないんだけど、今回は女子三人とほっちゃんが走るという微妙な闘い。スタートして先頭争いで二番だったけど、ゴール手前で抜かして一番になりました。ガッツポーズで大喜び。初めての一番で終始笑顔で、周りのお友達と話してた。良かったね。
f0040148_940493.jpg
その後、ちょこちょこ競技があり、昼休み。平日に振替になったから子供達は給食。保護者は各自だったので、見に来てくれたじぃじとまきとおそばやさんに行きました。午後の競技は最初に一年生と二年生のお神輿とお囃子。お祭り前だから本格的なお囃子でした。お囃子はお祭り大好きな下町っ子にはぐっとくるというか、血が騒ぐ。
玉入れはほっちゃんの白組が二連勝で圧勝。跳びはねたり、ガッツポーズしたり、子供達それぞれに喜びを表現して可愛かった。



途中ゆうちゃんのお迎えの時間になり、まきが代わりに行ってくれた。競技減らしたのにいつの間にか時間は延びてた。大玉にゆうちゃん大興奮。
f0040148_940497.jpg
大玉送りはほっちゃんの近くにいる女の子がゆうちゃんを気にかけてくれて「弟があそこにいるよ~」とほっちゃんにに話しかけ、ほっちゃんは恥ずかしそう。なぜか場所を交代するから、親達も民族大移動みたい。場所が変わったのにまたゆうちゃんを見つけて女の子が「また弟がいるよ(笑)」と言うとほっちゃんもウケて、ゆうちゃんまではしゃいでた。可愛いね、子供達。
高学年は運動会の手伝いをしながら頑張ってた。中でもクラスの人気者だと思われるひょうきんそうな男の子K君が気になりだしては楽しめた。先生からも愛されてる感じで、ふざけていても笑って注意される感じ。リレーにもK君が出ていたので、全く面識もないのにまきと一緒に応援してしまった。
暑いし、長丁場で疲れたけど楽しかった。
[PR]
by akitsuji | 2009-05-26 23:50 | 日記