ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピアノ

ほっちゃんが心電図にひっかかり二次検査。大丈夫だとは思うけど、やっぱり心配。ゆうちゃんの幼稚園があるので、付き添いはパパに行ってもらった。医師会は近所だから楽だけど。
思った以上に検査が早く終わり、すぐにすまいるスクールに行きたがり…土曜日は昼またぐとお弁当を作らなきゃいけなくて面倒なんだよね。それに夕方から親戚のかず君のピアノの発表会にお呼ばれしてるから出来れば大人しくしていてほしいんだけど。早めに帰る約束をして行かせることにしました。
ゆうちゃん、あーちゃんはイマイチ調子が良くないし、発表会で大人しく出来ないので、パパとばぁばとお留守番。ほっちゃんはすまいるから帰ると疲れてるみたいでグズグズしはじめた。嫌な予感。だけど、時間になったからおじちゃんのお迎えの車に乗りました。車の中では楽しく話したりしてたけど、着く間際にまたグズグズ…ヤバい。ホールの椅子に座ると寝ようとしてる。起こそうとすると暴れて騒ぎ、めちゃくちゃ恥ずかしい感じ。小さい規模だったから小さいホールだったけど、それでも場違いに感じるほど。仕方なく、早めに席につきひざ枕で横にして大人しくさせた。始まる前に寝てしまった。



演奏会が始まり最初の曲が始まると寝はじめのほっちゃんは「うるさくて寝れない」とかホントにありえない発言。恥ずかしいよぉ。その後はぐっすり寝てしまったので大人しくしてたけど、肝心のかず君の演奏は聴けず終い。男の子は少なかったけど、男の子の中ではかず君が一番上手く感じた。ひいき目かな?でも優しくて、強弱もあって、素敵だった。モテるだろうなぁ。
途中退場は出来ないみたいで、キリのいいところで撤収。短い時間で寝てるほっちゃんを担ぎ出すのは大変だった。ホールの椅子に座らせるとまた寝てしまった。かず君はウケてた。寝てるほっちゃんを囲んでみんなで記念撮影。あー恥ずかしい。留守番させればよかったな。後悔した。
f0040148_10382036.jpg
かず君カッコ良かったよ。
[PR]
by akitsuji | 2009-05-30 23:50 | 日記