ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お祭り初日

f0040148_10361536.jpg

雨、そして肌寒い。金曜日なので学校も幼稚園もあったし、ゆっくりめに近くの神社をまわって帰ってきた。
今年のお祭りは二つの神社が一緒に開催。なんと17年振りの合同開催らしい。私の子供のころは一緒が普通だったから、子供達だけで二つの神社をぐるぐるまわって過ごしてたなぁ。お祭りだけは親も厳しくないしね。
少しの時間でもお祭り気分を味わえて楽しかった。あーちゃんとほっちゃんはベビーカステラ、ゆうちゃんは焼鳥を買いました。お小遣 もらい、やりくりするのもお祭りの楽しみだよね。
子供達もお祭りの服装はバッチリ。あーちゃんなんて毎日変えられるくらい浴衣二枚、甚平、お祭りの上下等すごい衣装持ち。さすが女の子。ほっちゃん、ゆうちゃんもお下がりが着れて、今年は買い足さずにすみました。着せ替え人形みたいかな?充実してる。
[PR]
by akitsuji | 2009-06-05 23:50 | 日記