人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行二日目

前回の更新からだいぶ経ってしまいました…このブログを書いてる途中に(かなり長文を)誤って消してしまい、凹んでしばらく更新する気になりませんでした。七月最後の日の更新です。

二日目は朝早く起きて朝食ビュッフェ。なぜかあーちゃんがぐずり落ち着いて食べれなかった。あーちゃんは何も食べれなかった。美ら海水族館に行くつもりで早めに食べに行ったのにあまり早く出発出来ず…子供がいると予定通りにいかないね。途中のコンビニで割引券とあーちゃんが食べるおにぎりと水分補給用の飲み物等を買って出発!綺麗な景色のドライブは車酔いもしないで良かった。
沖縄旅行二日目_f0040148_13444917.jpg
美ら海水族館は海洋公園の中にある施設で、公園自体は広く花や緑がいっぱいで綺麗。子供達もはしゃいでた。のんびり旅行なら一日公園にいたいかも。水族館はやっぱり巨大水槽が圧巻。
沖縄旅行二日目_f0040148_1344503.jpg
ジンベイザメやマンタが優雅に泳いでいる姿は癒された。もちろん子供達も楽しそう。お昼を食べるには早いけど、巨大水槽の見えるレストランで軽食をとることにしました。味はレトルトな感じだけど景色は最高。



沖縄旅行二日目_f0040148_13445097.jpg
沖縄旅行二日目_f0040148_13445073.jpg
ジンベイザメやマンタを眺めての食事は幸せでした。デザートに食べたアイスは美味しかった。一口貰った黒糖のアイス(シャーベットに近い?)はかなり気に入りました。また食べたい…。イルカショーは炎天下で待ち時間が長く、子供達は飽きてあーちゃんはぐずってしまいました。
美ら海を早めに帰り、ホテルに戻り、プライベートビーチに行きました(写真はないけど)。一日目は日が落ちかけていたから水着にならなかったけど、この日はみんな思いっきり水着で遊びました。中でもゆうちゃんは初めての海なのにライフジャケットを着て、じぃじとガンガン泳いでた。ほっちゃんはパパにヤドカリを見せてもらってからはヤドカリを採るのに夢中。あーちゃんは砂で汚れるのを嫌がってたけど、浮輪に乗せて少しずつ海に慣れさせて、なんとか楽しめました。綺麗な海はいいよね。海デビューが沖縄って贅沢だよね…。
夜はホテルの日本食レストランで。かなり美味しかった。デザートもかなりおかわりしちゃった。みんな満足!
by akitsuji | 2009-07-06 23:51 | 日記