ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

沖縄旅行三日目

三日目も早めの朝食のはずがあーちゃんぐずりまくり。あまりに泣き叫ぶので私とあーちゃんだけ外に出た。海を見ながら食べれるようになっていて暑いけどいい感じ。外で食べることにした。外のほうが良かったみたいで、あーちゃんも落ち着いた。気にした従業員の方がバルーンアート?でネズミを作ってくれて、ゆうちゃんにも剣を作ってくれた。かなりあーちゃんがご機嫌になったけど、転んだ拍子に割れて泣いた。
f0040148_1751081.jpg
最終日は午前中フリー。プールに行きたがっていた子供達のためにプールへ。かなり泳ぎたがりのゆうちゃんはライフジャケットを着て張り切って泳いでた。途中何も着けずに泳げると勘違いしてプールの階段を下り始めて溺れそうになった。間近で見守っていたから大丈夫だったけど。海よりは危なくないからプールは安心だけど、大人はやっぱり海に行きたかったなぁ…少し後悔。私は荷造りを子供達が寝た後に夜中まで一人でやったためにむくんでる…。
f0040148_175112.jpg
ロビーから海が広がるホテルを後にして、今度は楽しみにしていた吹きガラス体験。



予約では妹夫婦、私とほっちゃんとゆうちゃんだったんだけど、ゆうちゃんは車で爆睡してしまったので残念ながら出来ませんでした。ほっちゃんは工房の方に手助けしてもらいながら頑張りました。写メは妹夫婦のしかないけどこんな感じ。パパやじぃじにもやらせてあげればよかった。
f0040148_1751136.jpg
お腹をすかせたまま移動し免税店へ。免税店ではなかなか美味しいフードコートがあり、値段は高いけど味はいい。私は石垣牛?のハンバーガー。子供達はソーキそば。その後子供達をパパとじぃじに預けて買い物!かなり大急ぎ。ラルフローレンは充実していて子供達に買った。私はPAUL&JOEのコスメを数点と香水を買った。スッキリ。
f0040148_175113.jpg
レンタカーを返し空港へ。全くお土産を買っていなかったので大急ぎで買いました。あーちゃんがまたまたぐずり泣き叫び暴れる。離陸前後でシートベルトは外せないし立ち歩けないし…ひたすら泣き止ませる努力をするしかなかった。シートベルト着用サインが消えて後ろの方に行き、あやして寝かせた。ぐったりです。大変だったけど夏のいい思い出が出来ました。
[PR]
by akitsuji | 2009-07-06 23:52 | 日記