ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

七夕会

旅の疲れを残しつつ…平常どおりの生活が始まりました。ほっちゃん、パパを送り出し、お弁当を作りました。ぼーっとしながらも急いで支度。ゆうちゃんの幼稚園で七夕会という発表会があるから、バスに送りながら、その足で幼稚園まで行かなきゃいけない。ゆうちゃんはかなりぼーっとしていて、歌とか振り付けを忘れてないか心配。
発表会は友達を見つけたので、隣を陣取りビデオのスタンバイ。年々、一部の保護者のマナーが悪くて、この日もママと小さい妹とばぁばで来ている人が近くにいた。小さい子は飽きてしまうから後ろの方で邪魔にならないようにみるのがベストだけど、一番前で子供が飽きないようにばぁばが常に話し掛けてる状態。まぁ、うるさい感じで、ビデオを撮るからしゃべらないでほしいのに…空気読んでよ。そのママはビデオを撮る訳でもないのに(たぶんパパが撮影)場所を動こうとしない。だんだんイライラしてきてしまった。



f0040148_10565158.jpg
私が場所を移動すれば良かったんだけど、ゆうちゃんの出番がすぐだったから出来なかった。私がいた場所からゆうちゃんはちょうど見えづらくて…やっぱり移動すれば良かったと後悔。ゆうちゃんの出番の後、耐え切れずにゆうちゃんの座席の近くに移動。で、こんな写真。ぼーっとしていたけど、頑張ってた。
f0040148_10565124.jpg
帰りはバス停まであーちゃんと歩いて迎えに行ったけど、風が強くて帽子が国道まで飛ばされてしまった…たっくんママが信号を見ながら取ってきてくれた。ありがとう。その後、今度はゆうちゃんが帽子にお遊戯で使ったお面をつけてたのが飛んでしまい軽くパニック。飛んだ途端に泣き叫んだ。今度は山手通りだったけど、道路の端だったから、バイクに気をつけて取れた。ヒヤヒヤしたけど、無事に帰りました。
[PR]
by akitsuji | 2009-07-07 23:50 | 日記