ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盆踊りの夕べ

七夕の日に親戚のおじさんが亡くなり、9日にお通夜があり、私とほっちゃんで参列し、10日は幼稚園が夕方から(盆踊りのみ)なので、あーちゃんとゆうちゃんを連れて告別式の出棺の見送りだけ行ってきました。おじさんの生前の希望で、パパは仕事を休まずに時間のある時にお線香をあげることにしました。おじさん、安らかに。

夕方からはあーちゃんを預けて、ゆうちゃんとほっちゃんと幼稚園の盆踊りの夕べに、同じバス停のありさちゃん親子とタクシーで行きました。今年は校庭を芝生にする工事をしているため、体育館で学年ごと。ほっちゃんは先生方に会うたびに嬉しくて話し掛けて、一緒に写真を撮って満喫してました。幼稚園を卒園したばかりだから、幼稚園の先生の方が身近なのかも。何人かお友達にも会えて楽しかったみたい。
f0040148_11301770.jpg
f0040148_11301754.jpg
ゆうちゃんは全くといっていいくらい盆踊りを踊らなかった。でもゲームコーナーは楽しくしてました。帰りはありさちゃんのパパが車で送ってくれました。
[PR]
by akitsuji | 2009-07-10 23:50 | 日記