ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小学校の祭

f0040148_1312591.jpg
ほっちゃんの学校でPTA主催の水鉄砲遊び、5・6年生によるカレー作り、消防署の協力による放水がありました。事前に参加を申込していたので家族で参加。カレーはご飯だけ持参すればOK。ほっちゃんは水着を着て、家から持参の水鉄砲で参加。PTAの方や有志のお父さん方が準備をして、チーム戦。川中島に見立てた水合戦など、結構手間がかかっていてびっくりした。みんなが持参した水鉄砲は思っていたより大きいもので、うちには小さいのしかなくてほっちゃんには申し訳なかったわ。本人は気にせず楽しんでたけど。未就学児は危険防止のため参加できないけど、周りで水遊びしてゆうちゃんも楽しんでた。あーちゃんは炎天下の中、寝てしまい心配だったけど、水分補給させて大丈夫でした。
カレーはほっちゃんがお友達と食べたいというので、たいち君のご家族と一緒に食べました。凄く楽しそう。ご飯を沢山持って行ったからおかわりまでして、みんな大満足!



f0040148_1312556.jpg
その後、放水があり、水浸し!でもすごい楽しそう。ほっちゃんは友達と走り回って大はしゃぎ。その間ゆうちゃんとあーちゃんは未就学児に用意してくれていたビニールプールで遊びました。こちらはそれなりに楽しそう。ゆうちゃんはバスが同じともや君と遊んでました。
f0040148_131252.jpg
小学校ですまいるスクールを始め、イベントもあり、かなり充実していてびっくり。ホントに助かります。そのうちPTAとか役員とかやるときは頑張って恩返ししなきゃね…。
[PR]
by akitsuji | 2009-07-11 23:50 | 日記