ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上野動物園

じぃじが上野動物園に連れていってくれました。駐車場の関係で西園からの入場。西園はじぃじが工事に関わった不忍池のバオバブの木の遊歩道やアイアイの観察ができる所など新しい施設が出来ていて、その辺から見ました。少し来ない間に西園も少しずつ綺麗になっていました。早めに昼ご飯を食べ、西園を見て周り、触れ合い動物園へ。ヤギや羊に餌をあげる時間で、あーちゃんは怖がるかと思ったけど「どーぞ」と言って積極的にあげていました。なくなったら拾い集めてあげたりして、子供達は楽しそうでした。
f0040148_11122577.jpg
モノレールに乗り東園へ。ゴリラの所でちょうど餌の時間になり、楽しい食事風景が見れました。なんか人間に近いから面白くて…ペットボトルを口であけて飲んだり、取り合いしたり。大きい雄が独り占めしてたら、小さいのが三匹でチームになり追いかけたりして、飽きなかった。子供達も気に入って長い時間楽しんでた。虎もライオンもバテ気味で動かなかったり、寝てたりで残念。



f0040148_11122416.jpg
虎(もちろんレプリカ)の写真スポットは綺麗に撮れた。来年は寅年だから…いいかも。夕方近くまで半日遊びへとへと。お疲れ様でした。
[PR]
by akitsuji | 2009-08-09 23:50 | 日記