ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディズニーランド

f0040148_10335630.jpg

f0040148_10335621.jpg

夏休み時期に来るのは初。あーちゃんもディズニー初。ほっちゃんが小学生になってから平日休めないから、パパの夏休みに合わせて計画しました。
パパの五日間の休みで唯一のイベントなので、8時の開園から頑張ってもらいました。駅まで自転車でいき(あーちゃんはベビーカー)りんかい線、京葉線に乗り舞浜!夏休みだから混んでいることはある程度予想していたので、子供が好きなアトラクションで外せないものを中心に回りました。
モンスターズインクは最初から諦めたので、わりと順調でした。ちなみに8時半の時点でモンスターズインクのFPは締切…。開園してパパにハニハンのFPに並んでもらいミートミッキーで合流。あーちゃんは初ミッキーに興奮して、写真撮るのもカメラを見ずにミッキーに夢中。ミッキーに抱き着き後ろ姿ばかり。かなり時間かかってしまった。最後にミッキーみんなにチュー(パパは握手)してくれた。最初にミッキーに会えて子供達もテンションあがりいいスタート。直後ドナルドとプルートと会い、ハニハンへ。



プーさん好きのゆうちゃんは大喜び。少し並んで定番のスモールワールド。あーちゃんは音楽に合わせて体を揺らしキラキラしてた。終わる頃にはあーちゃんうとうと。ゴンドラの揺れと音楽が心地好かったみたい。お昼前に外せないものは押さえられたので一安心。
お昼はカレー。子供達も大好きでたくさん食べました。近くのビッグサンダーの夕方のFPがあったから、ゆうちゃんにもチャレンジさせてみることにした。短いクールザヒートのショーを遠目から鑑賞。ゆうちゃんが寝てる間にチキルームに行ったり、スティッチに会ったり…わりとまったり。あーちゃんははしゃいでたから二回目のお昼寝をして、その間パパと兄ちゃん達はジャングルクルーズ、そしてビッグサンダー。思っていた以上にゆうちゃんは楽しんでた。身長ギリギリクリアで、すごいお兄ちゃんになった気分だから良かったのかも。ほっちゃんは前に乗ったの忘れてて、気に入った~と言ってた。
遅くなったから軽く食べてたら、見る予定がなかった(帰るつもりだった)夜のモンスターズインクのダンスショーを観ることに。DDRみたいなノリで楽しかった。疲れたけど、思っていた以上に満喫出来た。
[PR]
by akitsuji | 2009-08-18 23:50 | 日記