人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表彰

表彰_f0040148_21161358.jpg

表彰_f0040148_2116137.jpg

今日はゆうちゃん来年度入園予定者の幼稚園説明会のため午前保育。そして午後からはほっちゃんの保護者会。まぁ忙しい月曜日なんだけど、昨晩アクシデント発生。なんと私の携帯が壊れてしまった。今までも不具合で勝手に再起動したりフリーズしたりしたけど、なんとか使えていた。でも昨日は再起動させようとしても全然待受画面にならず…何度かいろいろ試したけど無理で泣きそう。写メや動画はSDカードに保存してたし、アドレスもお預かりサービスに登録していたから大丈夫。着メロや着うた、デコメやデコ絵文字などがアウトかな…。朝一ドコモショップに駆け込んだ。待受画面にならないとデータは取り出せないらしく、修理の段階でデータが取り出せる可能性はあるけど、確率は10%…一年未満で保証期間だから、無償新品交換か無償修理どちらか。悩んだけど可能性のあるほうを選んだ。デコってるし愛着あるからね。代替え機は使いづらい。
ゆうちゃんはお昼ご飯のあと機嫌良く鼻歌混じりにお絵かき。絵はあまり上手くないゆうちゃんだけど、なかなか味のある絵を描いていてなかなか良かった。自作の絵描き歌を歌っていて可愛かった。思わず動画撮りました。
ほっちゃんの保護者会は二学期の説明と夏休みのことを一人ずつ話す感じ。緊張した〜。でも小学校はいろんな家庭があって楽しい。ほっちゃんの描いた写生会の消防車の絵が優秀賞をいただき、夏休みのとき近所の保健センターに展示され、今日は絵が返却され朝礼で表彰されたそうです。良かったね。美術得意だった私を知る友達は私に似たと思うかも知れないけど、親バカではなく実際私より上手い…どうすれば伸ばせるのかな?高望みはしないので、勉強は普通ぐらいで諦めるかな!?まぁこれからも成長を楽しみたいです。
by akitsuji | 2009-09-07 21:16 | 日記