ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遠足

f0040148_2350651.jpg

今日はゆうちゃんの遠足でした。場所はよく知ってる某公園。私も子供時代からお世話になってました。もちろんゆうちゃんも何度も来ているから昨日から楽しみにしてた。当初同じバス停のありさちゃんママが車で一緒に行く予定だったけど、一昨日から具合が悪くてお休み。だから電車で行くことにしました。電車でもすぐ着くしね。
お天気も良くて遠足日和。でもゆうちゃんはなんだか思ってたよりママにべったり。慣れた場所でも大勢のお友達やママがいるから、ゆうちゃんの感覚ではなんか違うのかな?最初は集合してすぐに先生と子供たちだけで公園散策。その間ママたちはクラスごとに固まっておしゃべり。やっぱり顔見知りで固まっちゃう感じ。楽しいけど、公園で子供がいない時間は暇。もてあますね。早弁やおやつを食べるのは出来ないし、お茶飲みながら、しゃべるのみ。
子供たちは一時間強で帰ってきて、お弁当タイムとフリータイム。これも長い。ゆうちゃんは気が散ってお弁当を残して遊びに行ってしまった。このぐらいは自由で勢いもあったけど、私が見に行ったらべったりになって、友達と遊ぶよりもママと遊ぶ感じ。今日はやけに甘えん坊。それでもかなり満喫し楽しく帰ってきました。帰りはたくさんのお友達が一緒で最後まで楽しそうでした。お疲れ様。
[PR]
by akitsuji | 2009-09-10 23:50 | 日記