ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

犬・犬・子供

f0040148_1023890.jpg

昨日はじぃじに久々のお蕎麦屋さんに連れていってもらい、じぃじの家に行きました。じぃじの家には訓練から戻ったミルと、すっかり白髪も増えておばあちゃんになったべべがいます。子供たちはベベとミルが大好き。ラブラドールで大きい犬だけど、怖がらず一緒にじゃれあってる。ミルは訓練から帰ってきて大きくなったし、お利口さんになったけど、やっぱり若いので元気いっぱい。昔のベベみたいにたくさんジャンプしてた。
土手に散歩に行ったとき、べべはちゃんとゆっくり歩くからほっちゃんが連れていきました。可愛い。べべもほっちゃんに合わせ、ほっちゃんもべべを気遣い、いい感じの散歩でした。ミルはボール遊びが好きらしく、ひたすらボールを投げてもらってキャッチを繰り返してた。子供たちはそれが楽しくて止めない…さすがのミルも疲れてヘトヘト。あーちゃんは昼寝をしなかったから帰りの車でソッコー寝て、三時間寝てた。

新型インフルエンザがかなり身近になってきた。ゆうちゃんの幼稚園の付属小学校で1人。ほっちゃんの小学校に隣接する中学で学級閉鎖。どちらも校内ではないものの、かなり近い。中学は近所でもあるため、出掛けるにも気を使わないとね。出来る限りの予防と対策をして乗り切りたい。さぁ今週も頑張ろう。
ようやく慣れてきた代替え携帯もあと少しのお付き合い。私の携帯が修理から戻ってきます。残念ながらデータはダメだったみたい。うーん、なんとかなるはずなのにね。というわけで、中身は新品で帰ってくるみたい。着メロ、絵文字などダウンロードしなおさなきゃ。
[PR]
by akitsuji | 2009-09-14 10:02 | 日記