ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

衣更え

f0040148_22642100.jpg

10月に入り、幼稚園は衣更え。制服が衣更えはあまり気にしないかもね。まだ暑さが残るからブレザーはなくてもよかったけど、ゆうちゃんは全部着たくなったみたい。帰りはさすがに脱いできたけどね。
今日は都民の日だから、本来お休みなんだけどゆうちゃんの幼稚園のある附属の幼小中高は週末に文化祭(幼稚園は展覧会のみ)があるから午前保育。翌日二日は飾り付けのため休み。来週は半分は振替休日でお休み。どこか連れていってあげたいけどインフルエンザ怖いからね。悩み中。

ほっちゃんは前からまきと約束していて一日家で遊んでた。べったりです。ママなんか眼中にないくらい。
私は従兄弟のゆきちゃんが病院に行くから、みおちゃんを預かり遊んでた。ママがいなくて大泣きしたけど、抱っこして公園行ったら機嫌が直った。あーちゃんは大泣きするみおちゃんを気遣っているのか遠慮して私には甘えず、ばぁばやおばと遊んだりして、すごくお利口さんしてくれて助かった。末っ子で甘えん坊でも、ちゃんと空気をよんで行動できるようになったことにびっくり。お姉さんになったね。ママは嬉しいよ。
[PR]
by akitsuji | 2009-10-01 23:50 | 日記