ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆうちゃん文化祭

10月に入って最初の土日はゆうちゃんの幼稚園の文化祭。高校まで附属なので結構大掛かり。1日の都民の日は半日保育、翌日は飾り付けのため休園。文化祭が終わると三連休…。第二土曜日の休園。休みばっか。
土曜日のみ出欠をとるので、土曜日だけ行くことにした。今年はインフルエンザも流行っているからゆうちゃんの展示だけ見て、役員さんのやる模擬店やゲームコーナーをのぞくだけと決めて早く回りました。
f0040148_9562830.jpg
ゆうちゃんの展示は期待してなかったんだけど、思っていた以上によく出来ていて感動してしまった。ゆうちゃんのクラスの展示は缶に紙ねんどをつけ、それに顔を付けた太鼓。一応、材料を揃えたときにゆうちゃんには説明したけど、ちゃんと可愛く出来てました。そして絵は写メ忘れてしまったけど、家でいつもテキトーに丸を描いてるだけなのに、ちゃんと描けてた。年少さんの絵は[好きな絵]で、自分の好きな物を描くのですが、タイトルは『ママとゆうちゃんが公園を散歩していて、桜が散ってるところ』だって。じーんとしちゃうね。たくさん褒めてあげました。



f0040148_9562845.jpg
今年からなのか、出欠のときに飴をくれた。しかも学園のキャラクターの顔の飴。お金かけてるね。でも…食券ないのはなんでなのかな?ビミョー。
f0040148_9562891.jpg
帰りは家族で大好きなラーメン屋に寄りました。ほっちゃんもよく食べるようになったから一人前。ゆうちゃんはほっちゃんと私から取り分け。あと餃子を二枚にした。四人でちょうど良かった。美味しくて満腹で大満足。お疲れ様でした。
[PR]
by akitsuji | 2009-10-04 23:50 | 日記