ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

創立記念日

f0040148_22253553.jpg

f0040148_22253524.jpg

昨日(2/1)はほっちゃんの小学校の創立記念日でお休みでした。私の母校でもあるのだけど、創立記念日はこんな受験の時期だったかな?創立記念日って変わらないはずだし…。今度友達に確認してみよう。
お休みなので、ゆうちゃんもついでに休ませて久々にラゾーナのウルトラマンClubに行きました。妹のまきに付き合ってもらって、あーちゃんも一緒に。映画に出てきた今が旬のニューヒーローのウルトラマンゼロと会える期間だったので、子供達はかなり喜んでました。私がビデオのテープを入れ替え忘れてしまい、ビックカメラに買いに行かなきゃいけなくて…最初のゼロとの特別訓練はビデオを撮れなかった。大失敗。
思う存分ゼロとレオに会えて、さらにたくさん遊び、楽しんでくれて大満足。少し遅めのお昼ご飯をフードコートで食べました。フードコートは美味しいお店がたくさん入ってるけど、決して安くはないのが辛い。ほっちゃんがご飯のときにバレンタインの話になって「自分から好きな人にあげたい」と言い、家族みんなに手作りすると張り切りだした。フードコートの目の前にある無印で手作りセットを選んで買って楽しそう。男の子だけど、こういうところは可愛い。仲のいい友達にもあげようかなぁと言ってたけど、好きな女の子はいないのかな?
あとはお年玉を少し使ってお買い物させてあげました。ほっちゃんはウルトラマンの映画に出てきた百体怪獣ベリュドラを、ゆうちゃんはウルトラマンマックスとキングジョーブラックを買いました。
帰りは雨に降られてしまいましたが、楽しいお休みでした。
[PR]
by akitsuji | 2010-02-02 22:25 | 日記