ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪&うさぎっこ体験

f0040148_23325293.jpg

f0040148_23325290.jpg

昨日の夜から降り出した雪は少しだけ積もり、朝から子供達はうれしそうでした。ゆうちゃんとあーちゃんは初めての雪かも。幼稚園のバス停まで雪を踏んだり触ったり、何でも経験って大事だね。
そして今日はあーちゃんのうさぎっこ体験の日でした。三回目のうさぎっこなので余裕です。あーちゃんがうろうろしようが、床に転がろうが、焦ることなくいられました。でも泣かずに遊んでいたし、母子分離までは大丈夫でしょう。
私はゆきちゃんと友達のさおの産後のフォローが出来ればいいんだけどね。二人も3月か4月の出産だから、新生児と一緒で大変だからね。なるべく私の出来る範囲で協力しなきゃね。久々に会ったしょうた君は可愛かった。この時期の男の子は大変だね。
それにしても今日集まった子供達はいい子だったなぁ。今までで一番いい子達だった。ちゃんと席に座っているし、手遊びも上手だし、ホントにびっくり。今度あーちゃんの初作品を載せます。恒例のケーキ作りも上手に作れました。うさぎっこは私も大好きだから一年間楽しみです。

ほっちゃんはしばらくゲームを禁止してますが、早くゲームを解禁してほしいから、頑張っていい子にしてます。弟と妹のお世話を進んでしてくれるし、助かってる。ゲーム解禁しても続けてくれればいいんだけどなぁ…。
[PR]
by akitsuji | 2010-02-02 23:32 | 日記