ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆうちゃんの誕生日

f0040148_23533171.jpg

f0040148_23533142.jpg

昨日はゆうちゃん四歳の誕生日でした。プレゼントはパパとママからWiiのウルトラマンのソフト。パパと会えるのは朝だけだから、朝一にプレゼントを渡しました。あーちゃんは自分が何も貰えず不満げ…。
ばぁばの家に行くとおばからは文房具セット、ばぁばからはパズルとゆうちゃん専用のタオルとケーキ。文房具はなんとゆうちゃんのリクエストでした。ほっちゃんの筆箱からえんぴつや消しゴムを出すのとか羨ましかったみたい。たくさん貰えて幸せそう。早生まれだから、幼稚園でも最後だったし待ち遠しかったみたい。早速朝から数字とひらがなの練習を始めてました。まだまだひらがなは微妙だけど。あーちゃんはばぁばたちからゆうちゃんがプレゼントもらっているのを横目で見ながら、自分が主役じゃないことにすね始めてテーブルの下で泣いた…。なかなか気が強い。ばぁばがこんなふうになるのを予想して、あーちゃんにもタオルをプレゼントしてくれた。貰った途端に泣き止み、そのタオルを大事そうに嬉しそうに一日中持ち歩いてた。
ほっちゃんは終業式でお昼前には帰宅。通知表を持って帰ってきました。二学期とほぼ変わらずでしたが、先生からの言葉はたくさん褒めてくれてたので良かったです。
みんなが揃っておやつの時間にケーキを食べました。またしてもあーちゃんは泣き出した。ろうそく並べてるときは「はーばーでー♪つーゆー♪」と楽しそうに歌ってたのに…。自己中だね。ゆうちゃんは写真の通りとびっきりの笑顔で幸せいっぱいでした。ケーキも美味しかった。

子供が元気に成長してくれるのが、ホントになにより嬉しいことだよね。ゆうちゃんは特に一歳で重い肺炎で入院して、強い薬を使って、体も弱って…元気になってくれたからホントに良かった。ゆうちゃん、誕生日おめでとう。ありがとう。
[PR]
by akitsuji | 2010-03-26 23:53 | 日記