人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園3日目

今日は初めてバス停に行く時に「一緒にバスに乗って幼稚園に行こうよ」といって甘えてきました。少し慣れてきたのと同時に、我慢してきた気持ちが出てきたようです。夜中にあきりんごの所にくるのも、淋しいと言うよりもただ甘えたいのかもしれません。昼間はどうしてもゆうくんに取られていると感じているから、夜中に甘えるのかな?あきりんごとしては出産前後にほっちゃんがあきりんごをわざと避け、悪いことしたりして、素直に淋しい気持ちを伝えられず我慢していたから、今素直に甘えてくれるようになって安心しました。バスを待っている時に、ずっと手を繋いで抱き締めてあげたら、ほっちゃんも納得して良い子に行ってくれました。
そして今日は、「何回もトイレに行って、大成功だったよ!」といっておもらしせずに帰ってきてくれました!!本当に良かった!これからもこれが持続できるように、見守っていきたいと思います。
幼稚園3日目_f0040148_1517749.jpgゆうくんはあまり手がかかりません。ほっちゃんを優先させるようにしているから、結構放っとかれて少し可哀想ですが、きっと強い子になってくれるでしょう…。
by akitsuji | 2006-04-13 15:20 | 日記