人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宮参り

昨日4月9日はあきりんごの誕生日でした。4年前は結婚式、そして今年はゆうちゃんのお宮参りをしました。近所の神社でお宮参りをして、お昼は家でご飯を食べ、午後からは写真を撮りに行きました。お宮参りはあきりんごファミリーとじぃじ、葛飾のばぁば、妹夫婦、そして親せきのかず君が来てくれました。お宮参りはゆうちゃんが主役なので、ほっちゃんのやきもちが心配でしたが、神社にほっちゃんの大好きなかず君が来てくれたおかげで、ほっちゃんが良い子にしてくれて本当に助かりました。お宮参り_f0040148_23511645.jpgゆうちゃんはほとんど寝ていて、写真を撮る時はなかなか大変でした。でも、子供専門の写真館なので素敵な写真が撮れました。お昼を食べている時に、ほっちゃんが寝ているゆうちゃんをだっこしてみんなに見せに来た時はびっくり!さいわい、ゆうちゃんの首のあたりを持って首がガクっとなってなかったので良かったです。みんな言葉を失うほどびっくりでした。写真の後もあいさつ周りなども行ったので、1日本当に疲れました。ばぁばがあきりんごが出来ないことをフォローして、たくさんやってくれて助かりました。本当に感謝です!
そして、今日はあまりに疲れていて、あきりんごもペン太郎も起きれませんでした。ほっちゃんは同じくらい疲れたはずなのに元気いっぱい。午前中から夕方まで、ほっちゃんをじぃじがいろいろな電車に乗せにいってくれました。その間、あきりんごはのんびりさせてもらいました。ゆうちゃんは昨日の疲れなのか、夜もぐずぐずで、昼間もなかなか寝ずに、少し困ってます。夜は寝て欲しいなぁ…。
by akitsuji | 2006-04-30 23:51 | 日記