人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっちゃんとデート in ディズニーランド

今日はほっちゃんの幼稚園で来年度の新入生の面接日。だからお休み。あきりんごはハロウィーンも終わってるし、クリスマスもまだだからきっとディズニーランドは空いてるんではないかと思い、前から行こうと考えてました。当初の予定では、ばぁばにゆうちゃんを見てもらいながら一緒に来てもらおうと思ってたけど、ばぁばがゆうちゃんは見るけど行くのは疲れるから嫌だということで、あきりんごがほっちゃんと二人で行くことになりました。ほっちゃんはゆうちゃんなしでママと二人で過ごせば喜ぶだろうといってくれたので。
家を7時45分に自転車で出発し、りんかい線に乗り新木場、京葉線で舞浜へ。ディズニーランドには8時40分に到着。チケットは妹の旦那様からもらっていたので、チケットカウンターには並ばずに済んだんだけど…予想を超えてかなりの混雑!!!う〜ん、ディズニーランドって空いてるいる日ってあるのかしら?????
ほっちゃんとデート in ディズニーランド_f0040148_2030144.jpg開園までにほっちゃんは疲れてしまったみたいで、入場した途端に「疲れた」。気合い入れて来たからには、もう少し頑張らせなきゃ、って飴をあげたりしながらどうにかほっちゃんを操縦。いつもなら並ぶ以前に終わってしまうショーを見ながらランチを食べるところが、一番良い時間(12時10分)は取れなかったけど、10時半の早めの時間が取れて調度疲れたほっちゃんには休憩になる時間が取れて良かったかも。早めのランチにしても、まだ時間があったからビックサンダーマウンテンに乗りました。ほっちゃんは来る前から「ジェットコースターにのりたい」と言っていたから、45分待ちでギリギリだったけど挑戦させちゃいました。身長もギリギリOK!ディズニーシーの時にアリエルのコースターに乗ってはまってたけど、さすがに大人の乗るようなコースターだから大丈夫か心配だったけど、本人かなりの大興奮で大満足!降りた後も「もっと乗りたい」と言ってたほど。ランチまでに10分ほど時間があったから急いでスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行って、イイ感じでランチショーに向かいました。
ランチショーは初めてだったけど、2階の正面の席でお食事もまぁまぁ美味しかった。ドリンクも飲み放題で、パンも多ベ放題。子供の料理は結構好きそうなものばかりだったけど、ショーが始まるとそっちに集中してしまいがちだから食べさせるのが大変。ショーの内容はトイストーリーのラウンドアップのキャラクターが西部の開拓地を舞台に大活躍する話。最近見てなかったけど、ほっちゃんはトイストーリーが大好きなので、ウッディが席まで来たときは大きくてびっくりしてたけど喜んでました。あきりんごも楽しそうなほっちゃんに大満足。
早めのランチだったから、なんとなくその後はゆっくりした感じ。ファストパスでスプラッシュマウンテンに挑戦。もちろん、ほっちゃんは初めて。ビックサンダーが大丈夫だったんだからいけると思ってたんだけど、ほっちゃんはドキドキするっていってスプラッシュの方が怖かったみたい。一番前になっちゃったし、水もかなりかかったからかな。結構ゲラゲラ笑ってたけど。写真はほっちゃんがイイ顔してたので買いました。あきりんごは残念ながらイマイチ。前より水が多かったような気がする。だから落ちてる途中の写真を写すときには水がかかってて、目をつぶってしまった感じ。きっとペン太郎にバカにされる。(昔、一緒に乗ったときもあきりんごは半目になってカッチョ悪かった)
by akitsuji | 2006-11-02 23:50 | 日記