人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス&26日

クリスマスは月曜日で平日。なんとなくイヴで終わった感じ。朝はほっちゃんがなかなか起きてこなくて、ペン太郎はプレゼントをあけるのを見れなかった。イヴにだいぶはしゃぎ過ぎて寝るのが遅かったからだ。ホントならサンタは来ないよ…。雷鳥のプラレールは大喜び。DSのアンパンマンのソフトは見た感じではいまいちの反応。親戚から頂いたアンパンマンのDVDはセットになっていたから喜んでた。ゆうちゃんに買った知育のおもちゃは結構いい反応!最近はテレビの下のサイドボードを開けたがっていたから同じような作りになっていて、そればかり遊んでた。が!ほっちゃんがそれ以上に反応して遊びたがってしまった。ゆうちゃんが遊んでいても、自分が遊びたくなって横取りしてしまう…。困ったお兄ちゃんだ。
ゆうちゃんは夜中からいまいち調子が悪く、かなりぐずり気味だった。それでも特に熱もなかたったし、大人しくしてればいいかとのんびり過ごしてました。あきりんごは夕方に歯医者の予約があったから、ばぁばに預けてばぁばはほっちゃんとゆうちゃんを連れて散歩に行ってくれました。家を出る前にばぁばから連絡があって「ゆうちゃん熱があるから医者に連れていく」と。あきりんごは歯医者に行かなくてはいけないから、とりあえず保険証と診察券を渡してお願いした。こんな年末に…。ゆうちゃんは風邪だけど、初めての発熱。だから、とっても辛そう。それに、目やにがすごくて、目が開かないほど。可哀想。
あきりんごの歯は前に顔が腫れたときの続きだったんだけど「結構、骨が腐ってますね」って改めて言われて怖かった。神経がないと分からないで、どんどん奥にばい菌が入ってしまって、骨まで腐らせてしまうらしい。どんな感じなのかな?この日は薬を詰めてもらって、また年明け。あ〜歯医者って苦手だわ。先生は上手だし、大丈夫なんだけど、何となく音とか振動が怖い。早く終わるといいな。

26日はゆうちゃんが引き続き調子が悪く、薬のせいもあって、ほとんど寝てる。そして、ほとんどあきりんごかばぁばにおぶられている。かなりの重さなので、肩や背中が痛い。
なんだかんだ(妹の結婚式準備や年賀状)で全然できてなかった年賀状に取りかかった。写真の印刷はお店に頼んでできていたのに、宛名書きとメッセージは手付かず。あきりんごはどうしても宛名は手書きにこだわって、印刷にすれば楽だけど味気なくて、毎年宛名とメッセージは手書きです。字がそんなに綺麗じゃないけど、それぐらいは頑張らなきゃと思ってます。年々、子供が成長するにつれ、友達が増えていくので枚数も増えてしまう。今日はゆうちゃんを背負いながらだったから、宛名書きだけで精一杯!こんなに遅くなってしまった。もっと早く出したかったのに…。明日も頑張ろ〜っと。
by akitsuji | 2006-12-26 23:50 | 日記