人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車の先生

電車の先生_f0040148_22281039.jpg

今日は幼稚園で一日早い豆まきがありました。とても楽しかったようで帰ってくるなり、興奮して鬼をやっつけた話をしてくれました。豆を鬼の目に向かって投げて、キックしてパンチしたそう。うーん、鬼をやってくれた先生が可哀相だわ。ご苦労様です…。鬼のお面も持ち帰ってきたので、明日はおうちで豆まきをやろーっと。
帰ってからは、おばさんの家に遊びに行きました。あきりんごはコンビニにおやつを買いに行って、帰ってくると親戚のヒロくんがほっちゃんの遊び相手をしてくれてました。ヒロくんはほっちゃんと同じく電車が大好きで、とっても詳しい!年は10才で四年生なので、ほっちゃんにとっては電車の先生。二人で楽しそうにプラレールで遊んでました。最近、ほっちゃんはテレビで山手線一周を歌で覚えたので、よく歌ってます。四才で山手線一周を言えるのは、すごいけどオタクっぽい気がする…。ママ的には外では歌わないでーって感じ。この先どうなることやら。
by akitsuji | 2007-02-02 22:28 | 日記