人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園復活!

幼稚園復活!_f0040148_10493874.jpg今日から幼稚園に復活しました〜!昨日はほとんど咳もでなくなってきて、かなり元気になってきていたけど、まだ完全ではないから念のため休ませてしまいました。今日は朝から張り切ってました。音感リズムもあるしね。でも、昨日から個人面談が始まり午前保育。だから一度バスで帰ってきてから、また音感リズムに行かなきゃ行けない…面倒だ。あきりんごも音感リズムに合わせて個人面談がありました。帰ってから出発まであまり時間がなかったけど、ほっちゃんは今日から復活したからあまり無理させたくなかったので(あきりんごもまだ電動自転車でないから)タクシーで行くことにしました。
個人面談は3回目。やっぱり緊張する。ほっちゃんは家とあまり変わらない感じ。家でいつも怒っていることが、幼稚園でも注意されてるみたい。オンとオフの切り替えがもう少し上手くできるようになると良いって言うことでした。あとは、お友達もたくさんいて、仲良くしているし、発表会の練習も楽しそうに常に笑顔で取り組んでいて、とっても良かった、ほっちゃんの笑顔を見ると癒されますって言われました。…ほんとに良く言われるなぁ。ほっちゃんは赤ちゃんの頃から良く笑って、いろんな人に癒し系と言われてきた。きっとこれからも変わらないと思う。先生方も、これからも良いところだと思うので伸ばしてあげたいです、と言って下さいました。まぁ、ほっとした。
同じクラスで音感リズムでも一緒のしゅんいち君が引越で転園することになったとママから聞きました。都内に引越しだけど、同じ幼稚園に通うのは大変と言うことだったみたい。淋しくなるなぁ…。ママと少しだけお話してたんだけど、引越先があきりんごの母校のある区で、なんとなく母校の話をしてみたら、しゅんいち君が春から転園する先はあきりんごの母校の幼稚部。しゅんいち君本人が気に入って決めたらしい。なんとなく、繋がってる感じがして面白かった。淋しくなるけど、頑張って通って欲しいな!
by akitsuji | 2007-03-02 10:49 | 日記