ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小さいの

f0040148_2203485.jpg今日はいつもより少し寝坊気味…。なぜか起きられず、夢の中でも寝坊してた(デジャブ?)急いでお弁当を作って、支度をした。珍しくペン太郎がほっちゃんの朝の支度をサポートしてくれて、助かりました。ひなまつり発表会の写真の申し込みが今日までだったので、ほっちゃんをバスに乗せ、そのまま自転車で追い掛けるように幼稚園に行きました。いつも写真の申し込みは音感リズムのお迎えついでに行っていたけど、今回は音感リズムとかぶらなかったから面倒だった。
ひなまつり発表会当日はほとんど他のお遊戯を見られなかったから、写真を通して同じクラスの他のグループのお遊戯や、他のクラスのお友達のお遊戯を見てきました。どれも可愛くて、見たかったなぁというのが感想。中でも幼児クラブで一緒だったゆかちゃんがやった「キャンディ・キャンディ」は1番可愛かった!衣装も1番気合いが入っていたし!いろんなママ達の話だと、どの女の子達も気に入ってたみたいで、キャンディキャンディを知らない年代なのに家で歌っている子が多いらしい。今度ゆかちゃんママにビデオ見せてもらおうかなー。
帰って来て、ゆうちゃんと一緒にジャスコへ。近所のりこちゃんママに連絡するとランチOKということで、連チャンだけど会うことに。ゆうちゃんは寝ててくれると思ったのに、ジャスコに着くなり起きてしまった。てっくんもおんぶの状態で寝ていたけど、お店で起きちゃった。ランチはミニ丼とミニうどんとサラダがセットになっているものを注文。ミニうどんは半分以上ゆうちゃんが食べた。持って行ったバナナ半分もあっという間に食べちゃった。すごい食欲!また大きくなりそうだ…。まだ小さいゆうちゃんを楽しみたいのに。
結局ランチも子供二人が起きてしまったからバタバタ。店を出て、ジャスコのフリースペースで少しだけ遊んで、ほっちゃんのお迎え時間が迫ってきてしまい、すぐにお別れの時間になってしまった。りこちゃんママ、短い時間付き合ってくれてありがとう!またゆっくり遊びましょうね!
写真はフリースペースで遊んでる小さい二人。まだ一緒に遊ぶ感じはないみたい。二人とも可愛い。
[PR]
by akitsuji | 2007-03-07 22:00 | 日記