ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お別れ

今日は幼稚園で同じクラスのしゅんぺい君が退園する日。お仕事の都合で福島にお引越。急だったけど、入園の時からママとも仲良くさせてもらっていたから、今日は幼稚園に最後のお別れをしに行きました。しゅんぺい君の弟くんもゆうちゃんと数日違いで生まれた、もうすぐ1才。だから、入園してからも似た境遇なのでたいが君ママと3人仲良くしてきました。転園するのを聞いたのも1週間くらい前で、びっくり。あきりんごは転勤を経験したことないし、周りでもあまりいなかったから…大変だなぁと思った。f0040148_0101766.jpg
あきりんごが幼稚園に着くとすでにしゅんぺい君ママとたいが君ママがクラスの様子を見て待っていました。話によると、しゅんぺい君は前に出て最後のお別れの挨拶をして、お当番(朝と帰りの号令などをする係)をやって、先生からプレゼントをもらって終わったみたい。まだまだ小さいから、本当にこのお別れの意味が分からないで、ニコニコしていて、ママたちは余計に切なく感じました。園庭で普通に仲良く遊んで、きっと子供達の中では、また月曜になれば同じ日常がくると思ってるんだろう…。なんて切ない。短い時間だったけど、しゅんぺい君、たいが君、ほっちゃん、こしろちゃん、みんなで楽しく元気に遊べました!ほっちゃんには言い聞かせてきたから、少しは分かっている感じだったけど、またすぐ会えるとは思ってる。最後にささやかながら、こしろちゃんママが買って来てくれたプレゼントを渡してお別れ。あきりんごは少し時間があったので、その後しゅんぺい君たちとスタバでお茶をしました。楽しい時間はあっという間。ほんとにほんとに最後のお別れの時、ほっちゃんはしゅんぺい君と妹ちゃんにハグしてchuをしてました。お別れしてもお友達だからね。
あきりんごだけじゃないと思うけど、お別れは嫌いです。ほんとに切なくなるし、淋しい。春はお別れの季節なんだよね、そういえば。でも、イイ意味でスタートの季節。みんな素敵なスタートがきれるといいね!!!!!がんばれ〜〜〜〜〜!がんばろう!
[PR]
by akitsuji | 2007-03-09 22:55 | 日記