ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ムカッ!

今日も天気がよく暖かい。桜もつぼみがふくらみだしたかしら?
午前中はゆうちゃんがお昼寝をしてお散歩に行けなかったけど、午後からはおばがゆうちゃんを散歩に連れていってくれたので、ほっちゃんと買い物ついでに、公園に寄って遊ぶことにしました。さすがに春休みで天気もいいから子供がいっぱい!やっぱり子供は外遊びだよねー。ほっちゃんもアスレチックのような遊具で遊んでました。吊橋のようなところで、かなりへっぴり腰…情けない。f0040148_22184063.jpgその吊橋の下で小学生の高学年ぐらいの男の子たち七〜八人がDSをやっていた。うーん、家でやらせてもらえないのかな?違和感のある光景だけど、仕方ないか、と思っていると…ゲームをやりながらキャーキャーさわいでるほっちゃんに向かって「うるせーよ」と言い放った。なにー?ここは公園なんですけど?静かなところでやりたければ公園は選ぶなよ!他にもぶつくさほっちゃんに文句を言っていたけど、ほっちゃんは無邪気き「なんのゲーム?」って話しかけちゃった。案の定、「なにコイツ、うぜー」とか「うぜー笑ってるよ」とか言ってきた。ムカムカして文句を言おうと思ったけど、なんとなく逃げて行った。ある意味、哀しいのは悪い言葉を放った子達のはず。でも反省はしてないだろうなぁ。仲間数人いるから多少意気がってるのもあるだろうし。私も大人らしく注意したかったけど今回は止めてしまった。目で威嚇しておいたけど…。(大人げない?)なんとなく嫌な気持ちになったから、早々と公園を後にしました。
その後、ジャスコで買い物をしてゲームをして、夕方帰ると…ゆうちゃんが熱を出していた。おばが昼寝から目覚めたゆうちゃんとしばらく遊んでくれて、少しするとなんとなくぐったりしてきて体を寄せてきて、熱をはかると38.5!あきりんごは帰宅したその足で、そのままゆうちゃんを病院へ。すごく機嫌も悪く、家を出るときには39度にもなっていたので、もしかしてまたインフルエンザ?と思ったけど、検査の結果インフルエンザではありませんでした。とりあえず突発性発疹の疑いで、風邪の薬をもらいました。熱はその場で座薬を入れてくれました。早く治るといいのだけど…。ぐずぐずが続き、おっぱいから離れてくれません。今夜は寝れなそうです。
[PR]
by akitsuji | 2007-03-22 23:50 | 日記