人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼児クラブ

今日は幼児クラブの日でした。活動内容は紙等を使ってマクドナルドのハンバーガーやポテト、ジュースを作ったそうです。ほっちゃんはハンバーガーは食べませんが、ポテトが大好きでマクドナルドの看板を見ると「ポテト屋さんだ」って言います。次回にマクドナルドやさんごっこをするようです。毎週楽しみにしている幼児クラブも残すところあと6回。幼児クラブ_f0040148_1519718.jpg4月から始まって本当にあっという間でした。最初は保護者と一緒に遊んで、6月からは母子分離を始め、お弁当を持たせて園長保育をするようになって…幼稚園前の慣らし保育としてもとても良かったと思います。あきりんごが夏に妊娠が分かった時は、母子分離でも泣かないほっちゃんも気持ちの不安定さからか幼児クラブに行きたがらなくなったこともありました。泣いて嫌がって幼児クラブの玄関でひっくり返っていても、先生方は上手く遊ばせてくれました。本当に先生方はすばらしいです。幼児クラブ_f0040148_1520037.jpg今日はお迎えに行くと、ほっちゃんはお花をくれました。小さいお花でしたがとても嬉しい気分になりました。あきりんごは優しいほっちゃんのまま大きくなってほしいな。

ほっちゃんの通っている幼児クラブのホームページが出来ました。こちらの方も良かったらみて下さい。
http://usagikko.lolipop.jp
by akitsuji | 2006-01-25 15:21 | 日記