人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレエ見学

昨日からひろくんとしんちゃんの家にお呼ばれしていたので、短い時間だけど遊びに行きました。ひろくんたちの家はプラレールやトミカが山のようにあって、ほっちゃんには夢の世界。かなり興奮して遊んでました!ゆうちゃんは初めてのお家だったから、最初はかなり不安な顔をしていたけど、徐々に慣れてきて探検してました。お兄ちゃん達が楽しそうに遊んでると一緒に遊んでるつもりみたいで、眠そうなのに寝ないで遊んでました。ほっちゃんはまた来たいと言ってたくらい楽しかったようです。良かったわ。

バレエ見学_f0040148_22123545.jpg今日は火曜日でほっちゃんの楽しみにしているりこちゃんのバレエ見学の日でした。でも今日は今期最後のレッスンでママ達が教室の中で見学したりビデオ撮影をしてOKの日だったので、終わるぐらいに遊びに行くことにしました。
終わる10分くらい前に教室をのぞくとりこちゃんがわりとすぐに気付いてくれて手を振ってくれました。見学しているてっくんも私たち親子に気付いて満面の笑みで手を振ってくれた。やっぱり可愛いなぁ…。レッスンが終わると、ほっちゃんは早速ピアノ絵本を得意げに披露。りこちゃんだけでなく、りこちゃんママも大好きなほっちゃんは褒めてほしくて何回も弾いてました…。
最近は毎週のように会っていたから、ほっちゃんもりこちゃんもすごく仲良くしていて楽しそう。かなりハイテンションな二人にてっくんもつられてついていく。なんとも可愛らしい光景も、今日で見納めかと思うと残念。りこちゃんたちは近くではあるけど、もうすぐお引越で、ママも復職するから毎週のようには会えなくなってしまうから。バレエも今期で最後。寂しいわー。
そうそう、りこちゃんとてっくんがパッション屋良の芸を真似してやってくれた。相変わらず兄弟揃って芸達者だわ〜。エヴィ・バディ・パッションッ♪かわいい!

そしてもう一つ。今日はペン太郎の誕生日でした。これといって何もやらなかったんだけど…(ごめん)朝起きて、みんなでHAPPY BIRTHDAYの歌を歌って送り出しました。帰宅は夜遅いので、ほっちゃんには誕生日カードを描いてもらって私から渡しました。とってもも喜んでました!!!
by akitsuji | 2007-03-27 22:12 | 日記