人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園で桜

今日は本当にあったかい一日でした。今年一番の暖かさだったみたい。こんな日は公園で遊ばなきゃと、ほっちゃんを誘ったけどプラレールに夢中で反応がイマイチ…。午前中は諦め、午後になってから近くの公園ならいいと言うので、ホントに一番近い公園に。ゆうちゃんも外で歩く練習をさせたかったから、ちょうど良かった。
公園で桜_f0040148_22465789.jpg公園で桜_f0040148_11572018.jpg公園は桜もだいぶ咲き始めていてキレイ。ほっちゃんは早速落ちている桜を拾って集めてました。ゆうちゃんは特に桜には興味なし。ほっちゃんがゆうちゃんに見せてあげたら食べ物だと思って口を開けちゃってた。可愛い二人でした。ゆうちゃんは外ではあまり歩き慣れていなくて、少し歩いては座ってしまい、地面の砂で遊び始めてしまいました。遊んでいたらおやつの時間になったのでコンビニでおやつと飲み物を買い、もう一つの公園に移動。
こちらの公園では決まった曜日に三輪車などの貸出、ボランティアによる遊びの補助や砂糖と水で飴作りなどをやってくれるステキな公園。今日はちょうどその日で、子供達がたくさん来ていて賑やかでした。ほっちゃんもおやつを食べ、三輪車を借りていました(さすがに漕ぎにくそう…)。ゆうちゃんはおやつをパクパク食べて、あきりんごの飲んでたコーヒー牛乳をロックオンして、ほしいよーって目でうったえてきた…。コーヒーだからあげたくなかったけど、騒ぎだしたから少しだけあげるとおいしかったらしく催促で騒ぎ出した。なくなるまで催促されたけど、どうにかごまかしておやつタイム終了!こちらの公園は桜がたくさんあり、ほぼ満開ですごくきれいだった。ゆうちゃんの帽子に桜を飾ってみた。ほっちゃんが赤ちゃんのときも同じことしたなぁ。
春生まれのあきりんごは春がやっぱり好きだわー。ちょっと浮かれた感じがいい。去年はゆうちゃんと退院するときには散り始めていた感じ。お見舞いのときにほっちゃんが桜を拾ってプレゼントしてくれたっけ。懐かしい。今年のほうが少し遅いね。満開の桜も好きだけど、はらはらと散り始めも好き。川に桜の花びらが浮いてる感じも風情があるし!桜はいいね!
by akitsuji | 2007-03-28 22:46 | 日記