人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペン太郎+あきりんご+ほっちゃん+ゆうちゃん+あーちゃんの日記


by akitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまご焼き

自分でいうのもなんだけど、私の作るたまご焼きはうまいと思う。昔から半熟たまごのオムライスを練習していたから。他にも薄焼きたまごとか厚焼きたまごも普通にうまく焼ける。
だけど、ほっちゃんはたまごアレルギーでもないのになぜかたまごが嫌いで、お弁当にも入れられず黄色の彩りはコーンだけでした。小さいときは食べたのに…と悩んでいましたが昨日急に「明日のお弁当にたまご焼き入れて」と。???何があったんだろう?
まぁ、食べる気になったのなら美味しく綺麗なたまご焼きを作らなきゃ!張り切っちゃいましたよ。でも、フライパンがイマイチで完璧にはいかなかったけど、まあまあ綺麗に出来ました。たまご焼きを入れるとお弁当も華やかになるわー。ちゃんと食べたか心配だったけど、私の心配をよそに完食!「明日もたまご焼き食べる」と言ってくれたので良かったです。
by akitsuji | 2007-04-25 22:19 | 日記